食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『YouTube shiminryoku「なんでんカフェ もってこ~い市民力」でながさき食物アレルギーの会ペンギンの放送動画』

f:id:allergy_nagasakikko:20200825193439j:image

 『YouTube shiminryoku「なんでんカフェ もってこ~い市民力」でながさき食物アレルギーの会ペンギンの放送動画』

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=yccg3pq6-2A

 
昨年の12月に取材&今年の1月に放送された
『なんでんカフェ もってこ~い市民力』
の動画がYouTubeに上がっていることに今頃気付きましたー!!泣
大変失礼しましたーっ!!
 
ながさき食物アレルギーの会ペンギンの
『三大アレルゲン不使用のクリスマスケーキ試食会』
の様子を取材&放送してくださいました
 
ご参加の皆様のコメントがステキ💕💕💕
そして佐世保のプチラパンの江口シェフ、モンブランケーキ(勿論三大アレルゲンフリーでめちゃうま♡)を提供してくださり誠にありがとうございました!!
その温かい心にほれちゃいます(≧▽≦)!!
 
ご参加の皆さま、長崎ケーブルメディア・市民協働室の皆さま、大変ありがとうございました‼️‼️
 
 
#shiminryoku
#なんでんカフェ
#もってこ~い市民力
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#食物アレルギー
#アレルギー
#ボランティア
#クリスマスケーキ
#三大アレルゲン不使用
#プチラパン
#卵アレルギー
#乳アレルギー
#小麦アレルギー
#長崎