食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ビルトインコンロ購入♪ 早速さつまいもを♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20201105164430j:image

『ビルトインコンロ購入♪ 早速さつまいもを♡』

 

15年物のビルトインコンロがさすがに厳しくなってきたので新規購入♪

安全装置が全てについてて安心♡

 

グリルパンが最初からついており、グリルで色々な料理が作れるとのことですごーい!!

 

空焼きしたあと、息子の大好きなさつまいもをグリルで焼きました。


今週土曜日文化祭のため準備で帰宅が遅い息子。

「さつまいもが疲れている身体に沁みる~(≧▽≦)!!」
「おいしくて沢山食べてしまうから(=太る)から、たまにしてね♪」
とも(笑)


実は今までグリルを使っていなかったのです(^^;
夫婦の共通認識として、グリルは掃除が大変だし匂いがリビングにこもる(お互いの実家がそうだった)という理由で使わない方針でした。

 

これからグリルで色々と焼いてみます~♪
横から上から火が入るので、写真にはありませんがただ単に焼いた「しいたけ」絶品すぎた~♡

これから楽しみ~\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子の食事

#さつまいも愛

#長崎県

#長崎

 

空焼きしたあと、息子の大好きなさつまいもをグリルで焼きました。

今週土曜日文化祭のため準備で帰宅が遅い息子。

「さつまいもが疲れている身体に沁みる~(≧▽≦)!!」

「おいしくて沢山食べてしまうから(=太る)から、たまにしてね♪」

とも(笑)

 

これからグリルで色々と焼いてみます~♪

楽しみ~\(^o^)/

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子の食事

#さつまいも愛

#長崎県

#長崎