食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今月のイベント 寿司ケーキ作り♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20201201202120p:plain

『今月のイベント 寿司ケーキ作り♪』

 

ながさき食物アレルギーの会ペンギンの今月のイベントして、

寿司ケーキ作り!!と先月から決めてはいますが、まだアップ出来ていない~

12月になってしもうた( ;∀;)

 

小麦卵その他のマルチアレルギーの息子だったので、クリスマスや誕生日には「寿司ケーキ」が定番。お店の1ホールのケーキは買ったことがありません。

そして小麦卵が寛解しても、やっぱり寿司ケーキをリクエストされます♪♪

 

アレルゲンに応じて、

錦糸卵→鮭フレーク

大豆・枝豆→アスパラ

などと作ることが出来るバリエーションたっぷりの寿司ケーキなので、有り難い!!

要は、色味を考えればOKなケーキなのです♪♪

 

詳細をどうしようかな~悩み多し。

本職の期末考査の諸々も終わったのでやっと取りかかり( ;∀;)

 

日時は12月13日㈰

13:30?

14時?

1時間ぐらい?

インスタ?

zoom?

その後YouTubeにもあげる?

 

一般のお申込みは明日以降・・・明後日かな(^^;

フォーム作りが終わり次第で。

 

とりあえず、今週末の長大の授業プリントと平行して取りかかります!!

ガンバレ私!!

 

#寿司ケーキ

#寿司

#ケーキ

#誕生日

#クリスマス

#食物アレルギー

#アレルギー

#小麦アレルギー

#卵アレルギー

#乳アレルギー

#子育て

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#長崎県

#長崎