食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『「変な先生だったけど楽しかった!」希望~(*‘∀‘)』

 f:id:allergy_nagasakikko:20210129071417j:image

 『「変な先生だったけど楽しかった!」希望~(*‘∀‘)』

 

いよいよ本日!!

長崎女子短期大学幼児教育学科の4月から現場に立つ学生さん向けにお話させていただきます。

コロナ禍でどう実施すればいいのか、そして雪で延期になったり・・・とハードルを乗り越えての今日なので感慨深い♡

 

2011年より毎年有難い機会をいただいております。

私が息子の誤食事故でどうにもならなくなった時に救ってくださった先生の母校♡

どんなに感謝しても足りません。

 

毎年、手作りの「米粉ときなこのスノーボール」を試食していただくのですが、今回の試食は全て持ち帰りできるものでの市販品。

 

初っ端からジャンケン大会をするという初めての試み(笑)

どうなることやら~

 

今日の持ち帰りは

#井村屋

#えいようかん

#イオン

#チョコレート

#尾西食品

#ライスクッキー

#波里

#ホットケーキミックス

#ハウス食品

#カレー

#特定原材料7品目不使用

#石井食品

#三徳屋

#そのまんまOKカレー

#永谷園

#ふりかけ

 

めっちゃ大荷物ww 

KTNさんも取材に来てくださるとご連絡いただいております。

行ってきます~\(^o^)/

 

#長崎女子短期大学

#幼児教育学科

#保育園

#幼稚園

#こども園

#保育士

#幼稚園教諭

#食物アレルギー

#アレルギー

#講演会

#研修会

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎