食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『明日は長崎県公立高校入学者選抜 前期日程』

f:id:allergy_nagasakikko:20210201115557p:plain

 『明日は長崎県公立高校入学者選抜 前期日程』

 

倍率が出ています。

西高4.7倍・・・

ラクラする~( ;∀;)

さすが西高~

https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2021/01/1611194978.pdf

内申点が大きい、定員がめっちゃ少ないとはいえ倍率の高さにびっくり( ;∀;)

3月9・10日の後期日程での募集定員が大幅に大きいのです。

 

うちの中2息子には、仮に来年受験するならこの状況に戦いを挑む学力と心意気はあるのか?ないよね!!、2週間後の学年末考査がどーこー言っているレベルじゃないんだ!!という現実を見せつけました(笑)

(息子は内部進学の予定で、受験なしです)

 

私が受験した25年以上前はまだ総合選抜(長崎五校は)で定員もめっちゃ多くて。

1学年11クラスの時代でした。

どこの願書出すのかの決断、息子が受験すると考えると後期は時に悩むだろうな~( ;∀;)

 

 

明日は寒いけど雪も雨も降らないようでよかった♡

受験生、とにかく今夜はあったかいもの食べて早く寝てください!!

保護者の方、心を落ち着けて温かいサポートを♡

心より応援しています!!