食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #NBC別館 #コロナワクチン #モデルナ #アレっ子息子予約 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210828203742j:image

『 #NBC別館 #コロナワクチン #モデルナ #アレっ子息子予約 』

 

#16歳未満

#接種券なし

 

長崎ハートクリニック

http://www.nagasaki-hc.com/

から↓へ

NBC別館ワクチン接種

http://www.heart-create.com/vaccine

 

2021年9月4・5日

2021年8月28日21時現在、時間によってはまだ空いてます。

 

以下引用↓
NBC別館」でのワクチン接種について
下記日程にてNBC別館でのコロナワクチン接種の案内を行っています。

長崎市内以外に在住の方も接種できます。

※8/26報道のモデルナワクチン異物混入のロットナンバーには該当しておりませんので
予定通りワクチン接種を実施しております。

主催:株式会社ハートクリエイト
接種会場:NBC別館(長崎市上町:桜町電停前)

  ■ モデルナ社製ワクチンを使用するため12歳以上が接種対象です。
 ※12~15歳の方は、必ず保護者のご同伴が必要です。

 

 

姉からこちらの職域接種を教えてもらって、うちのアレっこ息子予約完了。

息子は14歳→接種券はまだ来ていない→でも打てる貴重な機会ということで急いで予約!!

めっちゃ慌てた~( ;∀;)

教えてくれてありがとうー!!

 

予診票などはweb上で印刷し記入し持参でOK♪♪

 

先日の息子の #かかりつけ医 #アレルギー専門医 受診の際に #ワクチン のことを伺って、うちの食物アレルギー持ち息子は一般の方と同じリスクということで、普通に受けていいですよとお墨付きもいただいておりました。

 

#喘息

持ってるし、2学期も始まるし早く受けたかったので有難い機会。

 

 

1回目の9月4日は実力考査後、2回目の10月2日は中間考査&英検の直後・・・

ということで、本人が「副反応が出てもなんとかなる」と言った日程が取れました♪♪

 

中3で受験生ということで日程すごく考えました。

内部進学希望とはいえ、考査結果に高校特待生の選抜がかかっているので。

同じ学年のクラスメイトからもう受けた、今度受けるという話をちらほら聞いた~♪とも言っています。

 

新型コロナワクチンに関しては、日頃から正しい情報を専門家より教えていただいたり、勉強したりしていました。基礎疾患を持っている人が感染した時の重症化リスク、ワクチンの副反応、息子の接種に関して家族で考えて結論を決めていました。

だからこそ予約できる情報を得てすぐに予約出来たと考えます。

 

今回の職域接種の詳細は↓へ

http://www.heart-create.com/vaccine

予約しようかなとお考えの方は熟読を!!

打つ、打たない、予約などに関しては自己責任でお願いいたします。

 

 

今日の長崎県の新規感染者74人。

土曜日なのに多いな~( ;∀;)

感染した方、軽い症状で治まることを心よりお祈りしております。

 

 

ちなみに息子が打ってどうだったかも報告させていただきます。

更に我が家の接種状況は

夫→医療関係者ということでとっくに打っています。

私→明日がファイザー2回目。

 

体調万全で受けるためにも、もう寝る準備します。 

おやすみなさい☆彡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki