食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #さつまいも #ぼくは芋っ子 #芋は別腹 #ワクチン副反応 #高熱 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211003214832j:image

『 #さつまいも #ぼくは芋っ子 #芋は別腹 #ワクチン副反応 #高熱 』

 

アレルギーっ子の #ワクチン 備忘録。

 

#新型コロナワクチン

#モデルナ

#2回目

#食物アレルギーっ子

#喘息

#職域接種

 

昨日13:25

に接種。

16時~徐々に体温が上がりはじめ、就寝前21時に37.1度。

医療関係者の夫の指示で

#カロナール 内服500mg

 

今朝8:00

38.8度。

頭痛とだるさがすごい( ;∀;)とのこと。

 

朝食はヨーグルト少々。

 

昼食は、高熱なので消化のよいものをと思って色々提案。

大好きな白ごはんも無理、うどん(以前小麦アレルギーだったので苦手)も無理、でもさつまいもなら♪ということで母作る。

超大きなさつまいもを1本、全てフライパンに投入。

 

夕食も同じく、さつまいも。

 

発熱は、カロナール(今日だけで4回朝・昼・夜・就寝前に内服)が効いている間は下がる→切れてまた上がるの繰り返し。

38.8度ある割には元気でよかった。

趣味の歴史本をソファーでゴロゴロしながら読書。

でもさすがに14時~布団に戻って寝ていました。

 

 

明日は月曜日、息子学校どうかな~

母は有給取得済みです。

有給取れる職場って有難い♡

今までの職場には非常勤の有給ってなかった(@_@。

 

明日は解熱して落ち着きますように♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki