食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『インスタグラムの勉強!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20210322164622j:image

 『インスタグラムの勉強!!』

 

#県民ボランティア活動支援センター

#インスタグラム基礎講座

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

として先日参加させていただきました。

めっちゃ勉強になりましたー!!

 

この表紙も習ったアプリで作成♡

やれば出来る私www

(超感動しながら、1つ1つ止まっては作りを繰り返しました~(^-^;)

 

SNS、苦手ながら毎日1記事頑張ってもうすぐ5年の益子です。

インスタグラムが一番苦手~

よーわからん( ;∀;)

 

今回特に印象に残ったのは

①「ググる」から「タグる」へ

②「人に聞く」から「検索力」が問われる時代

③仕組みがわかれば、書き方も変わる

 

講師は当会立ち上げの時からお世話になっている方で、今回更にオールマイティーに出来る方なんだと感動ー!!

 

有難い講座でした!!

県ボラの皆様、企画&開催してくださり大変ありがとうございました!!

今後生かしていきます!!

 

#Instagram

#インスタグラム

#食物アレルギー

#アレルギー

#allergy

#ボランティア団体

#ボランティア

#volunteer

#子育て

#長崎県

#長崎

#nagasaki