食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

 『 #ながさき井戸端パーティー #ココウォーク #長崎市民活動センター #ランタナ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210717203222j:image

 『 #ながさき井戸端パーティー #ココウォーク #長崎市民活動センター #ランタナ

 

「ながさき井戸端パーティー

とは

長崎市に住む人はもちろん、働く人、学ぶ人たちがお互いに「顔見知り」になることを目的とした、長崎市隣人祭り

 

井戸端パーティーのWEBでは、当会ながさき食物アレルギーの会ペンギンもイベント告知を掲載させていただいています。

いつもありがとうございます。

 

今日は対面イベントの見学に行かせていただきました~♪♪

 

今月の企画は

#やったろうde高島 さん
夏、到来!
吸水ビーズ、サンゴや魚のフィギュアを使ってあなただけの海を一緒に作ろう

 

11時開始で、参加者の方が次々にいらしていました。

雰囲気も掴め今後に向けて勉強になりました!!

ありがとうございました!!

 

このようなイベントは

ココウォーク2階 インフォメーションそばの「ココスクエア」

基本第3土曜日開催とのことです。

 

ココウォーク内のチラシ、webでも情報掲載されています。

来月は何かな~♪♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki