食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #敬天 #牛かつサンド テイクアウト』

f:id:allergy_nagasakikko:20210730141947j:image

『 #敬天 #牛かつサンド テイクアウト』

 

#長崎市

#江戸町

の敬天に夫の誕生日は行こう!!と話していたのに、夫の職場外食禁止中。

 

今日長崎は更にステージがあがって3となりましたね。

かなしぃ ( ;∀;)

ということで #テイクアウト

 

こちら¥2160

うん、めちゃくちゃ美味しいー!!

 

息子、牛かつサンドなるものを初めて食べました!!

手をすぐに洗える環境だとサンドイッチも食べることが出来る息子です。

(小麦は接触で症状出る)

 

学校などでも

#食後にも手を洗いましょう!!

ということ広がると有難いな♡

 

ピクルス手作りかな?

分厚くてお値段以上の迫力!!

私は1切れでかなりお腹にきました(笑)

3人でお店で食べられる日を楽しみに。しっかりと味わいました~♪♪

 

車は修理中なので近場しか行けない我が家です(^-^;

(事故ってませんよ~(^-^; ちょっと不具合が。。。)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki