食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #みかん #めちゃあま #西海市 #山下果樹農園 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211204180327j:image

『 #みかん #めちゃあま #西海市 #山下果樹農園 』

 

毎年お取り寄せしているみかん、今年は更においし(*'▽')♡

 

#防腐剤不使用

のため傷みやすいのですが、農薬も使っておらず(自然にある㊙で除草しているとのこと)、みかんの皮もお料理などに使える!!というみかんです。

 

生産者の方から、うちのみかんは薄皮が薄いからそのままミキサーでジュースにもできるよ♪と教えてもらいました。

 

ちなみに生産者さんは、私の同僚の先生のご実家、先生も週末は収穫に大忙し、わが息子はその先生のクラス、その先生と私は元々大学時代の塾講バイト仲間

という有難いご縁が重なっています♡

 

ジュースにするなんてめっちゃ贅沢ー♡と思いながらもスティックミキサーで♪♪

 

うん、威力絶大のみかんジュースでした。

幸せをありがとうございます♡

美味しさが沁みる♡

 

毎年東京神奈川の義実家関係にもお送りしておりますが、皆さまから「おいしい!!」とお電話をいただきます。

 

みかん自体ももっと高くしてよ!!というお値段設定。

その上、関東への送料が200円という破格です(^-^;

 

次はデコポンを楽しみにしています。

(笑いが出るぐらいの大きさwww)

 

自然の恵みと生産者さんに感謝ー♡♡♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki