食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 本日2月7日㈪ #NBC #長崎放送 #Pint 1部 16:50~ #再放送 されます!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20220207064810j:image

『 本日
2月7日㈪ #NBC #長崎放送 #Pint 1部 16:50~ #再放送 されます!!』
 
NBCの早田アナウンサーより、なんとなんと嬉しいご連絡をいただきました!!
 
先日の放送、2月7日に再放送されることになりました!
「Pint 2部」での放送が
本日は「Pint 1部」(16:50~放送)
1部の視聴者は、お子さんがいる主婦層も多いのでそうした皆様にも一層届くとよいなと思っております。
 
再放送があるとは、もー超感激( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
2週間前に放送されて、いまだに多方面から反響をいただいて感謝感謝の日々なのですが、更に大きなプレゼントをいただきました♡

 

9分間の特集枠

・ペンギンインスタライブ

 「寿司ケーキを作ろう」

   自宅で息子と一緒にしたインスタライブ

・学童の先生方向けの講演会

・本職の中2家庭科調理実習

の3場面の予定です。

 


NBCのアナウンサー&記者である早田紀子さんが取材してくださいました。

早田さんの温かみがあふれる丁寧な取材&編集で、放送後は心がほんわかとあったかくなったマシコです( ;∀;)

 

同じ感想を持ってくださった方も多かったようで、放送後沢山の温かいメッセージもいただきました♡

 

こんなに温かい方たちに支えていただいて幸せいっぱい♡

このご恩をお返しするためにも頑張りたい!!頑張ろう!!

 

再放送もご覧いただければ嬉しく思います♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki