食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #麦茶NG #水 #ペットボトル持参 #食物アレルギー #研修合宿 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220412091255j:image

『 #麦茶NG #水 #ペットボトル持参 #食物アレルギー #研修合宿 』

 

合宿や修学旅行に行く際は、是非ど2日目以降の水分に関してご確認を‼️‼️

 

今日から

日吉

への研修合宿1泊。

 

持参物

が他の子より多いアレっ子です。

 

明日の飲み物として

#麦茶

提供のため、息子は水のペットボトルを持参!!

 

もう高校生なので当たり前ですが本人→担任に

・アレルギーのため麦茶は飲んでいない

・ペットボトルは持ち帰るので水のペットボトルを2日目用に持参してもよろしいでしょうか?

とお伺い。

 

ゴミを残してはいけないルールということを把握し、それを踏まえてお伺いして珍しくえらいwww

いつも言葉足らずの息子~(@_@。

 

 

そして昨年の中学修学旅行前に購入した内服薬の赤いケース、目立っていい!!

これを食事時に食堂に持っていけばいいので、楽ちん♪♪

 

https://store.shopping.yahoo.co.jp/ookami/y-023.html

大きさは、おおよそ縦13×横24×マチ7 です。

(ここから購入する→益子に何かいいことがあるということは決してありません。使いやすいものを是非探してください♪)

 

表には

・学校名

・氏名

をテプラで。

そして取れたら困るので上から半透明テープで押さえています。

 

もうバッタバタ(@_@。

これを書きながら枕用のバスタオル持参を忘れたことに気づいた・・・

もう枕なしでいいさ~(^^;

 

みんな元気にいってらっしゃい~♪♪

 

私は息子を送ってきたついでに今日も職場で仕事!!

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki