食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #産前産後ケア と #子育てママサービス #yutte #長崎 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220513110022j:image

『 #産前産後ケア と #子育てママサービス #yutte #長崎 』

 

昨夜の

 #長崎市子育て支援ネットワーク連絡会

での活動紹介

 

#産前産後ケアと子育てママサービス

#yutte

@yutte_nagasaki  

さん

 

コンセプト

「しあわせなお母さんでいてほしい」

 

お話を伺えば伺うほど、代表の方のあったかいお心が沁みるな~♡

 

うちの息子が小さいとき

食物アレルギー

のため食べてくれなくて親子で泣いてばかり。

(お米をはじめ多くのアレルゲン持ち食アレとは、あとで判明)

 

赤ちゃんはこんなものだと思って頑張りすぎていて私は心身ともに病んでおり、トイレにも行けずに猛烈痛い膀胱炎になったり、歯磨きできなくて生まれて初めて虫歯になったり(^-^;

こんなサポートがあったら有難かっただろうな♡

 

詳しくは↓

 

web

yutte-mamasupport.com

https://yutte-mamasupport.com/

 

LINE公式アカウント

@yutte

 

Instagram

@yutte_nagasaki

 

 

昨夜はその場でyutteさんのお名前の由来を質問してくださった方がいらして

#長崎弁 で

#ゆって (=言って)

 

あーなるほど~

よかお名前♡

 

利用は終わるが引き続き支援が必要なママに対しては、保健師さん、子育て支援センターなど適切につなぐ活動もされているとのことで心強い。

 

ペンギンのチラシも配布してくださり、ありがとうございます。

 

横の繋がりで様々なことを学ぶことが出来る会に感謝♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki