食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #エピペン #飛行機 #東京 #お見舞い 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220514112813j:image

『 #エピペン #飛行機 #東京 #お見舞い 』

 

義母のお見舞い

15分だけ会えるということで、

東京都町田市へ。

 

#長崎空港

#羽田空港

 

夫に東京には何でもあるから大丈夫と何度も言われながら荷造りー

わかってるんだけど、心配でいろいろ持ちたいのー(^^;

 

うちのアレっ子の

#内服薬

#エピペン

#喘息

#吸入薬

などさえ持っていけば何とかなる💕

 

日頃から、アレっ子の薬セットをセッティングしてて私エラい🎶

 

エピペンは

無事に

#保安検査場

通過。

 

写真のように、

#エピペンケース

ジップロックに入れて保安検査場のカゴへ。

 

コロナ禍前は毎年帰省で空港使っており、長崎&羽田空港で止められたことはない🎶

(某空港ではめっちゃ止められたことあり😭)

 

義実家家族と会うの3年ぶり😅

そして飛行機も同じく。

 

飛行機でいつもながら母は耳がキーンとして、右の頭蓋骨痛いー(><)

 

既にフラフラだけどまずは羽田空港で昼食。

 

さぁ、アレっ子連れてどこで食べようかな💦

今回はいつもと違い、詳細に決めてない。

決める時間なんてなかったー

 

それでも今の息子のアレルゲンの状況だと、どうにかなるかなという、そこはスモールステップでの成長かな🎶

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki