食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #エピへン #温度管理 #今日は九州大学オープンキャンパス 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230805112534j:image

『 #エピへン #温度管理 #今日は九州大学オープンキャンパス

 

#食物アレルギー

#学校行事

 

うちのアレっ子

朝7:30学校集合で先生方が

#九州大学

オープンキャンパス

にスクールバスで連れていってくださっています。

高2は毎年九大にお邪魔しています。

ありがとうございます!

 

ついさっきやっと着いたみたい

渋滞激しすぎ~(@_@)

 

今日の福岡、37度予想。

暑い中のエピペン携帯です。

 

今回のエピペン携帯は

アルミの100均のお弁当袋

の中に

下から順に

・プチプチ

・冷蔵庫から出した保冷剤(プラスチック&今回は時間が長いので大きいもの)

・プチプチ

・ハンドタオル

・エピペンケース

 

エピペンケース自体は中がアルミになっており、少しだけヒヤッとするタイプ。

エピペン、冷やしすぎたくないし、ほんといつも悩むね~

朝はちょうどよくても夕方は?みたいな。。。

 

エピペンの保管温度、メーカーとしては15〜30℃で保管されていない場合は正常な動作は保証できないのです。

 

息子とバスの車内で直射日光をリュックに当てないことも確認して

ひとまずリュックの底に入れて出かけました。

 

さあ、次のミッション

昼食は何を選んで食べるやら~(^^;

 

ちなみに私が知っている大学は、アレルギー表示がなくて。

九大はどーかなー。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki