食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ベジマイト #オーストラリア #アレっ子 #食べてみた #国民食 #発酵ペースト 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220811231808j:image

『 #ベジマイト #オーストラリア #アレっ子 #食べてみた #国民食 #発酵ペースト 』

 

学校からの研修で

#シドニー

#ホームスティー

をしているうちの高1アレっ子。

 

行く前から調べて、

ベジマイト

食べてくる!!

と言っていましたが、ほんとに決行しましたー(^^;

 

おっかなびっくりですが食べている写真が送られてきました。

 

母「食品表示を見たのかー!?」

アレっ子「見た!!」

 

大丈夫と判断したそうです。

 

ベジマイトイースト菌抽出物(酵母エキス)や塩を原料に作られているとのこと。

強烈な味を和らげるためにバターやチーズと一緒にパンに塗られることが多いらしく、見た目は黒くておいしいとは言えないかんじだと思いましたwww

 

 

今までは自分の食物アレルギーに関して慎重さが売りだった息子ですが、東京での部活の全国大会&オーストラリアホームスティーで人が変わったようにいろいろなことにチャレンジしています~

 

ホストファミリー宅では自分だけの英語力で、元気に楽しく過ごしているようで何より。

 

母は息子からのLINEを見て、(@_@;)となることもありますが、息子の成長を感じています♡

 

ちなみに、息子が食べた感想は「まぁおいしかったよ!!」

このベジマイトを我が家にお土産として買ってきてくれるということですー

 

楽しみ・・・かなwww

 

☆初めて食べるものですので自己責任です。
 ここまで寛解できたのはアレルギー専門医のドクターのおかげですm(_ _)m

 

 

#海外旅行

#アレっ子の旅

#高校生

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki