食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #海外研修 #ワシントンDC #informationsheet #アレルギー情報 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230514193650j:image

『 #アレっ子 #海外研修 #ワシントンDC #informationsheet #アレルギー情報 』

 

#アレっ子の海外

#準備

#アメリカ研修

 

informationsheet

を学校からもらい、記入して提出しました。

 

今回息子が書いた英語で通じるのだろうか・・・と母は英語が?なのでわからん~

加熱卵OK、生卵×

小麦食べられるけど、触るの×

これで伝わる??

 

ワシントンDCでの宿泊、三ツ星ホテル、全室スイートだって~

超うらやましいー(*‘∀‘)!

学校奨学金ありがとうございます!

 

ホテルでの食事、このシートでどこまで対応していただけるのかの返答待ちです。

 

昨年8月に息子がオーストラリアにホームスティーで行った際にも書いて、逆に10月に受け入れた際にも先方の子の情報をこんなかんじでいただきました。

その子、ベジタリアンと書いていたのに、野菜嫌いで食べてくれないものだらけで超大変だったことを思い出す・・・(^^;

 

同じ海外でも

ホームスティ

と今回のような

ホテル宿泊

どんなかんじで違うのかな~

 

今夜中に

アメリカのビザ

ESTA

電磁渡航認証システム

をしないと。

 

21アメリカドルを親のクレカ払いで。

日本円で今いくらかな。

 

今日は息子の食物アレルギーの状況でもOKの持参食の買い出しにも行ってきました。

今週土曜日は学校で保護者オリエンテーション

その後、海外研修説明会。

 

準備を着々としていかないとね。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki