食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #高校生 #海外研修 #アメリカ #ワシントンDC 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230708193051j:image

『 #食物アレルギー #高校生 #海外研修 #アメリカ #ワシントンDC 』

 

うちのアレっ子、姉妹校の先生からプログラム終了証書をいただき満面の笑みー♡

 

うちの先生方はもちろん、姉妹校の先生方、そして世界中から集まった生徒さんたち、ありがとうございましたー(*‘∀‘)♡

 

 

食物アレルギー対応は事前に

#informationsheet

#アレルギー情報

を書いて提出しましたが、現地でどんなかんじかは行ってみないとわかない状況でした。

 

ホテルスタッフ、姉妹校の先生方、うちのアレっ子の食事に対応してくださりひたすら感謝ですーm(_ _)m

 

 

みんなは毎日朝から21時や22時すぎまでのプログラムをよくやり切った!!

よーがんばった!

 

今回日本から参加できた6名にとって、人生の宝物を沢山いただいた研修になったと思います。

6名のキズナもきっと強くなっていることでしょう。

感謝の気持ちを忘れずに帰国してくれることと思います。

 

実はうちの学校から参加の生徒の誕生日もあって♪

HappyBirthdayとみんなに歌ってもらい、ケーキのろうそくを消した動画を先生から送っていただきました。

みんなでお祝い、あったかいな~(*‘∀‘)
こちらまでHappyな気持ちをいただきました♡

 

 

今ちょうど、ホテルで最後の朝食を食べているころです。

 

日本時間の今夜am1:30ダレス空港発で帰国します。

で、明日の夕方羽田空港着。

で、明日の夜遅くに長崎空港着予定。

 

乗り継ぎ、うまく行きますように♡

 

13時間をワープした状況で帰国するため、時差ボケひどいだろうな~(^^;

 

帰宅するまでが研修!

あともう少し!

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki