食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #機内食 #ユナイテッド航空 #食物アレルギー #アレっ子 #持ち込み #英文診断書 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230628225405j:image

『 #機内食 #ユナイテッド航空 #食物アレルギー #アレっ子 #持ち込み #英文診断書 』

 

#海外研修

#海外

#アメリ

#ワシントンDC

 

羽田空港→ワシントンDCダレス空港

無事日本時間の今朝到着♪

 

今はホテルに1泊して朝を迎えて朝食を食べ、姉妹校へ移動し歓迎式や校内見学が行われています。

 

時差13時間

すごい~(^^;

 

時差ボケは全然大丈夫とLINEが来ました。

機内で頑張って起きてホテルで寝れたのかな~

機内快適グッズのクッションなどめっちゃ楽ちんで助かったとのことで、色々買ってよかったね~♪

 

 

今回の息子のフライト

 
のおかげでこれらも無事に通過♡
 
めっちゃありがとうございます!
診断書大事♡
 
 
なんとうちのアレっ子
機内食も、2食とも出していただいて食べたとのこと( ̄▽ ̄)・・・
 
CAさんに英語で質問、教えてくださり英語の聞き取りもしっかり出来たと。
そして大丈夫と自分で判断して食べたと。
 
まあ、英語力が上がったからそう出来たんだろうけど。。。
 
「CAさんに朝食を聞いたら「うどん」と言われた」
「でもよくわからないのが出てきた、味はおいしかった!」
 
下にうどん、その上に揚げ出し豆腐、更に野菜あんかけ??かな。
おいしかったのならよかったね~
 
そして羽田の第3ターミナルのセブンで買った持ち込み食料も食べつくしたと。
(事前に電話で問い合わせ済→機内持ち込みの食料は残ったら廃棄)
 
一体何キロ大きくなって帰国するんだろ~(^^;
 
セブンの豆大福が好きとは知っていたけど、この場面でも買ったのね~とウケた♡
しかも機内食でも大福出てるしwww
帰国したらセブンの大福をまた買ってあげるよ♪
 
英語力大事!
コンビニで売っている商品を食べられるようになっておくと選択肢が広がる!
と改めて感じた次第の母です~
 
☆食事は自己責任です
☆個人個人で状況は違います。そして航空会社、空港のルールは変わるものです。うちのアレっ子の場合という記事です
☆エピペン・内服薬など携帯しています
☆この海外研修中はアレルギー発症予防薬も飲んでいます
 
 
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki