食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子の海外研修 #エミレーツ航空 #機内食 #ドバイ乗り継ぎ #問い合わせ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230918153101j:image

『 #アレっ子の海外研修 #エミレーツ航空 #機内食 #ドバイ乗り継ぎ #問い合わせ 』

 

#文部科学省

#トビタテ留学JAPAN

#高校生の海外

#アレっ子の海外

 

2023年9月時点での情報です。

情報は変わりますので必ずご自身でその都度問合せをm(_ _)m

 

X(=Twitter)のDMでの問い合わせ

#EmiratesSupport

#エミレーツサポート

 

羽田空港⇔ドバイ⇔アイルランド(ダブリン)のフライトの問い合わせ

英語でのやり取り

レスポンスは超早いし素晴らしい対応でした♡

 

私は

Google翻訳

DeepL

を使いながら、お待たせしながらなんとか~

もっと時間に余裕があるときにすればよかった~(^^;

 

 

助かった返信の一部↓

・熱湯提供〇、レンジ×、オーブン容器OK

・羽田→ドバイは機内持ち込み食料の制限なし。ドバイでの乗り換えで再度セキュリティーチェックあり。ドバイとアイルランドの持ち込み禁止食品は×。

・機内持ち込み手荷物7Kg(食料やエピペン・内服薬含めての重さ)

機内食の使用原材料詳細は不明。機内に自分で食事を持ち込むことをお勧めします。

 

 

オーブンOKにびっくりー!

オーブンOK の食料・・・思いつかない(^^;

熱湯で食べられる食料を追加で買おう!

 

6月のワシントンDC行き

ユナイテッド航空

では食料やエピペンの重さはノーカウントだったので

質問してよかった!

 

セキュリティーチェックがドバイでもあるとはー( ;∀;)

同じエミレーツだからないと思ってたよ。。。

 

機内食

羽田⇔ドバイ 機内食2回

ドバイ⇔ダブリン 機内食2回

4回も。

 

しっかりと計画立てて買わないとね。

往路は日本で買ったもので対応できるけど、復路が難しいー( ;∀;)

 

 

今回ドキドキしながら問い合わせをしましたが

エミレーツ航空サポートの方の対応のおかげで

疑問点を解決できました。

 

ちなみにTwitterの母のアカウントから問い合わせをしました。

 

息子のアカウントからはなぜか送信できず。

出発までに原因を探らないと。

乗り換えやトラブルがあったときにも使えるとのことなので。

 

エミレーツサポートさん

ありがとうございました!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki