食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子の機内食 #トビタテ留学JAPAN #エミレーツ航空 #アイルランド #食物アレルギー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231014101239j:image

『 #アレっ子の機内食 #トビタテ留学JAPAN #エミレーツ航空 #アイルランド #食物アレルギー 』

 

#アレっ子高校生

まずは羽田→ドバイの機内食1食目

 

webでメニューを事前に文字情報で知ることが出来、印刷して親子でチェックしてからのいざ!です。

 

あとはその場でCAさんに息子の英語力で質問して、自己責任で判断しています。

 

 

事前情報としては

↓↓↓

玄米サラダ

じゃがいも、枝豆、ミニトマト胡麻ドレッシング添え

 

チキン照り焼き

ご飯、油揚げ、かぼちゃ、にんじん、スナップエンドウ、ゴマを添えて

 

マンゴーチーズケーキ

チョコレートを添えて

 

チョコレート

 

↑↑↑

 

メインの照り焼きがOKだろうと予想がついたのでこの食事はあまり心配していませんでした。

デザートは最初から食べてはダメと親子で確認済。

パンがついているけど、事前情報ではなかったなー

 

 

羽田を深夜1時に飛び立ってからの機内食なので、真夜中にがっつり重い食事の提供。

息子はがっつり食べたみたいで、おいしかった!と。

機内食に定評があるエミレーツ航空、さすが♡

 

そして真夜中に食べられる息子、若いね~www

 

 

☆エピペン、内服薬持参しています

☆食物アレルギーなどに関する英語の診断書を携帯しています

☆非常食を携帯しています

☆自己責任で食べています

 


#8期生
#文部科学省
#海外留学
#Ireland
#アイルランド
#JAPAN
#高校生
#食物アレルギー
#アレルギー
#EpiPen
#エピペン
#allergy
#nagasaki
#長崎