食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #海外 #ロストバゲージ  戻ってきました( ;∀;)♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20231013161638j:image

『 #アレっ子 #海外 #ロストバゲージ  戻ってきました( ;∀;)♡』

 

大変ご心配をおかけしましたー( ;∀;)♡

 

温かいお言葉をいただいたり、現地で購入できる商品情報を教えていただいたりと沢山助けていただきました!

大変ありがとうございました!!

 

中身も無事で

#アレルギー配慮商品

#アルファ化米

#帰りの機内食

もありました。

 

もちろん歯磨き粉、シャンプー類、冬服制服も。

 

今日は今から(現地時間10月13日㈮午前中)

トビタテ留学JAPANの息子の一大ミッション

日本と長崎のプレゼン

更に

駄菓子

日本のお菓子

緑茶

の実食プレゼンを姉妹校でします。

 

 

実は昨日、本職でカルビーの方と対面打合せをしました。

福岡からわざわざご足労いただいて有難い♡

今度食育の出前講座を小6にしていただくのです。

 

ご挨拶のときにじゃがりこの写真付きの名刺をいただいて♡

 

うちの息子がアイルランド

#日本代表お菓子

ということで

#じゃがりこ

持って行っています。

プレゼンと実食します!

とお伝えしたら喜んでくださいました。

じゃがりこは息子が小さいときから食べられた数少ないお菓子♡

 

 

スーツケースも戻ってきたし、携帯SIMも使えるようになったし、プレゼン頑張ってー♪♪

 

 

#トビタテ留学JAPAN
#8期生
#文部科学省
#海外留学
#Ireland
#アイルランド
#JAPAN
#高校生
#食物アレルギー
#アレルギー
#EpiPen
#エピペン
#allergy
#nagasaki