食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #奉仕活動 #アレっ子 #アイルランド #ホームステイ #トビタテ留学Japan 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231019205530j:image

『 #奉仕活動 #アレっ子 #アイルランド #ホームステイ #トビタテ留学Japan 』

 

アレっ子、姉妹校での奉仕活動に参加。

 

現地の木や草ってどーなんだろー

#花粉症

 

アレロックは毎日飲んでいるはずなんだけど、LINEで文字足らずの子なので状況がわらかんー

 

質問しても返信が

「そ」

とか

「りょ」

 

ということで久しぶりにLINE電話で話しました。

時差が−8時間なので、電話のタイミングが難しいー

 

薬はきちんと飲んでおり食アレも花粉症も喘息も出ていないと。

「元気」とのことで何より♪

 

今日はなんと一人で赤い2階建てバスに乗って、博物館など巡りをすると。

雨が多いダブリンですが、土日は晴れだからと。

 

トビタテ留学JAPANの息子の探究活動のメインの1つで、じゃがいも飢饉、移民などを学びにジーニー ジョンストン号 (飢餓博物館)などに行くみたい。

 

ダブリンは治安がいいらしく、一人でも平気♪らしいです。

うちのアレっ子が1人で外国を歩く日が来るなんて、感慨深いなー

しかも今日のランチは一人でぶらりとらしい♪

 

ひとまず分厚いコート持たせてよかった♡

この時期、最低気温2度とかのアイルランドの首都ダブリンです。

さみー( ;∀;)