食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #日本 #駄菓子 #お菓子 #プレゼン #アレっ子 #アイルランド #トビタテ留学Japan 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231019211544j:image

『 #日本 #駄菓子 #お菓子 #プレゼン #アレっ子 #アイルランド #トビタテ留学Japan 』

 

アイルランドの首都

#ダブリン

姉妹校の中1向けに

#日本について

#長崎について

のプレゼンを実施。

 

よく頑張って盛況のプレゼンだった!

とのコメントを先生からいただき、ほんとよかったー( ;∀;)

ロストバゲージにあったスーツケースが手元に届いたからこそ、開催出来たプレゼンでした。

 

駄菓子

お菓子

の実食はかなり盛り上がったみたい♪

 

#じゃがりこ

はうちのアレっ子のアレルゲンが入っていないため、小さいときから食べているお菓子。

 

息子セレクト

#日本代表お菓子

として持参しています。

 

今週私は

ロストバゲージ大変でしたね、戻ってきてよかったです!」

と外出する度にあちこちでお声がけいただいています。

 

皆さま、ほんとありがとうございますー( ;∀;)

ご心配いただきほんと有難や♡

 

私のお古のPCを持っていっているので、お願いだからPCも無事に持って帰ってきて( ;∀;)

とも思っている母ですー

 

最近ちょっと色々あって記事アップの時差がありますm(_ _)m

 

#トビタテ留学JAPAN
#8期生
#文部科学省
#海外留学
#Ireland
#アイルランド
#JAPAN
#高校生
#食物アレルギー
#アレルギー
#EpiPen
#エピペン
#allergy
#nagasaki
#長崎