食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #機内食 #食物アレルギー #高校生 #海外研修 #アメリカ #ワシントンDC 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230710214534j:image

『 #機内食 #食物アレルギー #高校生 #海外研修 #アメリカ #ワシントンDC 』

 

帰りのフライトの機内食

#ユナイテッド航空

ワシントンDCダレス空港→羽田空港

 

今回の息子

 
のおかげでアメリカ出国時に食材も無事に通過。
診断書大事♡
 
 
うちのアレっ子、またまた帰りの機内食を2食とも出していただいて食べたとのこと。
 
CAさんに英語で質問、教えてくださり英語の聞き取りもしっかり出来たと。
そして大丈夫と自分で判断して食べたと。
 
まあ、英語力が上がったから出来たんだろうけど。
 
でも
パイナップル
は食べなかったと。
 
えらい!
そうよ、そう!
 
リスクがあるものは食べないこと大事。
(パイナップルは小さいときに負荷をして寛解して以来、苦手なため食べていない。)
 
 
今回の海外研修で、一番の懸案事項が機内食でした。
東京支社に問い合わせ電話をしたらやはり外資系は違うなと感じ
#自助
でどこまで出来るか!!というプレッシャーの中での準備をして。
密室の機内で食アレ発症しないように、めちゃ考えました。
 
機内食はじめ、一切発症せず無事でよかった!
 
#アレルギー専門医
のおかげで、今回の海外研修エントリーを応援できたし、実際に行けたことを痛感中。
先生、ありがとうございますーm(_ _)m♡
 
 
☆食事は自己責任です
☆個人個人で状況は違います。そして航空会社、空港のルールは変わるものです。うちのアレっ子の場合という記事です
☆エピペン・内服薬など携帯しています
☆この海外研修中は抗ヒスタミン剤を毎日飲んでいます
 
 


#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki