食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 #海外研修 #アイルランド #ロストバゲージ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231011212422j:image

『 #アレっ子 #海外研修 #アイルランド #ロストバゲージ

 

長崎の自宅→アイルランド

31時間かけて到着♪

 

しかーし

ロストバゲージ

 

アレっ子が食べられる
非常食が……

帰りの機内食が詰んだね( ;∀;)

 

アレルギー関係の内服薬、吸入薬、エピペンは全て手元にあるので、まぁいい。

 

リュックの甘栗と干し芋をどれだけ機内で消費したかなー

 

お肌に直接触れる

歯磨き粉

シャンプー類

あっちで買うにしてもアレルギー的に成分がどーかな( ;∀;)

 

 

しかも購入して持って行ったヨーロッパ対応の携帯SIMがアクティブにならないと空港Wi-Fiで連絡してきた。

 

 

ロストバゲージ・・・

海外の洗礼を受けてしまった

そしてもう移動を始めたのか位置情報も途切れた(^^;

 

手元のリュックにシャンプー類入れればよかったー( ;∀;)

引率の先生がいるうちにトラブル経験でまだよかったと思うことにしよー

#アトピー性皮膚炎

#喘息

 

#トビタテ留学JAPAN
#8期生
#海外留学
#Ireland
#アイルランド
#JAPAN
#高校生
#食物アレルギー
#アレルギー
#EpiPen
#エピペン
#allergy
#nagasaki