食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子がいないとき #親だけの外食 #イタリアン 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230711211734j:image

『 #アレっ子がいないとき #親だけの外食 #イタリアン 』

 

アレっ子の親の休憩♡

息子がアメリカ研修中、夫と外食に行きました。

 

普段の食事で息子のアレルゲンを使わないことは勿論だけど、

夫と息子の好き嫌いが反対すぎて

正直めっちゃ大変(^^;

夫用、息子用と品数を多くすることも。

 

ということで、息子の海外研修中に

夫が大好きなイタリアンを食べに行きました。

 

 

#大村

Pizzeria Il Rospaccio
(ピッツェリア イル ロスパッチョ)

にディナーの時間に行きました。

 

予約必須ですね~

どの席にも予約の札がありました。

 

いただいたのは

・鮮魚釜焼き

(この日は「イサキ」でした)

ペスカトーレ

(魚介のトマトパスタ)

・ピザ

(燻製ゴルゴンゾーラ

・パンナコッタ

・ドリンク

 

全てめちゃくちゃ美味しくて幸せいっぱいに~♡

いいお味♡

感動の美味しさ~

最高すぎた~(*‘∀‘)!

 

アジフライが売り切れていたのが残念~

 

また行きたい!!

行くぞ!!

と思っています♡

 

 

ちなみに息子に写真を送りましたが、

オレ、無理

で終了~(^^;

 

チーズにトマトに・・・

その他いろいろ苦手なものが多いよね~(@_@)

 

 

大村インターを降りてすぐだし、第2駐車場まであるし、うちから行きやすい♪

 

以上、アレっ子の親の休憩でした~(^^♪