食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『#アレっ子#食物アレルギー #海外研修 #無事帰宅 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230710202116j:image

『#アレっ子#食物アレルギー #海外研修 #無事帰宅 』

 

おかげさまで無事に帰宅しましたm(_ _)m

 

昨夜はアメリカからの飛行機が遅延し羽田で長崎行きに間に合わず、準備していただいた羽田の高級ホテルに1泊。

 

今朝の羽田発の飛行機は飛んだけど

雷雲のため羽田に引き返す可能性あり・・・

というギリギリの状況と職員朝会で聞いて、オーマイガー( ;∀;)!

 

でも長崎空港に着陸してめちゃホッ♡

 

#ANA

パイロットさん、神業!

線状降水帯の合間をぬって、初めてみる航路で見事着陸!

四国の下の方を通って、熊本上空を通って、長崎半島の下を通り過ぎて旋回して、島原半島に行ってからの大村。

すごすぎる!

ほんとありがとうございましたー( ;∀;)♡

 

 

そして豪雨の中、大村までまた迎えに行ってくれたじいちゃんありがとう!

 

引率してくださった先生は疲労困憊だろうに、学校ブログをまた更新してくださってなんとまぁ( ;∀;)♡

 

 

息子は、めっちゃいい顔して帰ってきました♪♪

またアメリカ行きたい!と言っていますwww

 

時差ボケは既に大丈夫!

戻ってよかった♪

明日は一日中、学校で全国模試という現実に打ちひしがれています(^^;

 

 

母は、息子が海外研修中に食物アレルギーの症状もぜん息も出なかったことにただただ感謝ー

海外旅行保険使わなくてよかった( ;∀;)♡

 

アメリカは医療費高いため、既往症ありの保険だけでカバー出来ない

(食物アレルギーもぜん息も既往症ありの扱い)

何かあったらマンション売る覚悟で送り出した

超緊張していた2週間でした(^^;

 

 

食事の情報などまた後日アップしますー♪

 

今後の息子の宿泊行事は

・2週間後の学習合宿4学5日(長崎市内のホテル)

・10月のアイルランド3週間海外研修

・来年3月のフィリピン修学旅行(アレルギー的に厳しそうだけど)

かな。

 

 

お母さんたちもほんとお疲れさまでしたm(_ _)m

情報共有しまくって心強かったー♡

 

ひとまず休もう~♪

皆々様に感謝しながら寝まーす(*‘∀‘)♡

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki