食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #海外研修 #デビュー #シドニー #小泉進次郎さんと同じ飛行機&観光地でも会った 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230808100021j:image

『 #食物アレルギー #海外研修 #デビュー #シドニー #小泉進次郎 さんと同じ飛行機&観光地でも会った 』

 

うちのアレっ子
海外研修デビュー
ちょうど1年前☆

 

写真が出てきて懐かしー♡

時間の流れは早いなー

 

息子、長崎でも日本でも会ったことがない国会議員さん

しかも小泉進次郎さんに会った

というレアな経験までしてました。

 

超右往左往しながら、超心配しながらの海外デビューだったけど、息子のアレルゲン的にシドニーはハードル低かった♪

 

今年も先日からオーストラリア研修に行っている子たちがいるので、がんばってー!!と思いながら学校ブログを見ています・

 

MAX15種類以上のアレルゲンがあった子が、

#経口免疫療法

#アレルギー専門医

のおかげでアレルゲンが減り、海外に行けるようなり、ただただ有難いm(_ _)m

 

先生方の日々の診療と研究のおかげです!

 

昨日の相談会でも感じましたが、やはり

アレルギー専門医

にかかることってめっちゃ大切。

部活の遠征にも行けるし、息子の人生の選択肢が広がりました。

 

そろそろ次の10月のアイルランド研修に向けて

#海外旅行保険

#既往症あり

を再考しないとね。

 

昨年のオーストラリア研修も先月のアメリカ研修も、既往症の保障がMax300万円までの保険しか見つけられず( ;∀;)

 

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki