食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子 が #海外研修 でいないので 昼食で #そば #夫婦2人の生活 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230702215017j:image

『 #アレっ子 が #海外研修 でいないので 昼食で #そば #夫婦2人の生活 』

 

うちのアレっ子

#そばアレルギー

基本うちではそばを食べません。

 

アレっ子、そばの経口免疫療法はしているけど。

 

 

今日午前中ダウンして寝ていたら、夫がセブンで買ってきてくれた♪

私はご飯食べられないと言ったのに~

(料理は全くできない、パスタすら茹でられない夫です(^^;・・・)

 

一応テーブルについて・・・

冷たいからかツルッと食べられてびっくり♪

 

ありがとー

神☆彡

 

 

アレっ子がいない間に、おいしいと評判の景色の良い蕎麦屋さんorピザ屋さんに行きたかったけど、悪天候予報だったため予約も出来ず。

 

結局体調悪くてしっかり休めて、助かった~♪

今週もみっちり詰まっているから頑張らねば!!

 

来週末、夫婦でどこか行きたいな~

 

毎日の食事作りも正直肩の荷がおりているー

息子のアレルギー&好き嫌い、夫の好き嫌い

に配慮して品数多くして作っている分、今ちょっと楽ちん♪

 

好き嫌いが真逆すぎる2人(@_@)

 

 

私いつも頑張ってる!

夫もほめてくれるけど、自分でもほめようwww

アレっ子の親=私にも休憩大事♡