食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子の海外 #食物アレルギー #高校生 #海外研修 #アメリカ #ワシントンDC 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230708132056j:image

『 #アレっ子の海外 #食物アレルギー #高校生 #海外研修 #アメリカ #ワシントンDC 』

 

姉妹校での最後の食事。

ステーキ&とうもろこし&フルーツ。

美味しそうに食べている写真も届きました。

ブログ担当の先生ありがとうございます!!

 

焼いてくださったのはうちの校長♪

姉妹校の赤いエプロンが似合ってる~

校長先生、ほんとありがとうございます!!

 

今回の海外研修、予想以上に外食が多かったので正直心配の日々(^^;

 

食事でお金が必要なのは現地で3回と聞いていたので、あとは姉妹校で食べたり、姉妹校からの支給かと思っていたら、現金支給での「外食」が多かった~(^^;

 

息子の英語力で、外食、しかもアレルゲンを言ったり原材料を聞いたり・・・

正しく聞き取りが出来るのか大いに不安でした。。。

 

でもなんとかここまでこれた!

 

残りの食事回数は

現地での2回

機内で2回

羽田で1回

 

やっとあと5回~

数えられる~(^^;

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki