食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 車のトラブル→ヘトヘトで紙切れ ご飯作る気力0 冷凍食品ありがとう 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230515200157j:image

『 車のトラブル→ヘトヘトで紙切れ ご飯作る気力0 冷凍食品ありがとう 』

 

#アレっ子の食事

#冷凍食品

#ジンギスカン

 

うちのアレっ子、10月にアイルランドにも行きます。

アイルランドでよく出る「ラム肉」を最近食べさせていなかったため買って冷凍庫に入れていました。

 

無症状、そしておいしかった♡とのことでよかったよかった♪

 

ご飯作れないときのために、すぐに使えるものを備蓄しておくことって大事。

今日ほど身に沁みたことはありません~(^^;

 

 

今日のトラブル

職場で車を小学校に動かそうとしたら、車のスマートキーが反応しなくなった・・・

オーマイガー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

 

授業終わって、姉に電話して事情を話すと・・・

姉が

姉の職場

私の夫の職場に行って車のキーGET

私の職場まで持ってきてくれました~( ;∀;)

 

神!!!!!

まじで神!!!!!

めっちゃありがとう( ;∀;)

 

わが父に最初に電話したけど、さるくガイドの仕事中でダメ。

あー終わった。。。

姉こそ仕事よねと思いながら電話したら、今日は奇跡的に我が家の近くの職場。

 

また車のトラブルで、もー( ;∀;)( ;∀;)と泣きそうだった分、輝いて見えた~☆彡

この御恩は忘れません( ;∀;)♡

 

 

夫は仕事帰りにスマートキーの電池を買ってきてくれました。

無事、取り換え完了。

 

電池って急にダメになるのね。。。

あまりの恐怖に、電池の大事さが身に沁みた( ;∀;)

 

 

どこか出かけた先とかではなくてよかった~

職場でよかった~

姉のシフト、神~☆彡

 

奇跡の連続に感謝m(_ _)m

 

期せずして、

うちのアレっ子の

ラム肉OK

の再確認ができた今日の夕食でした(^^;

 

皆さま、今日もお疲れさまでした。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki