食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #海外研修 #アイルランド #ダブリン #食物アレルギー #高校生 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230124211324j:image

『 #海外研修 #アイルランド #ダブリン #食物アレルギー #高校生 』

 

#最近の悩み

#アレっ子の親

 

来年度の

#海外留学

の選考試験一次にチャレンジするうちのアレっ子。

 

アイルランドの食物アレルギー事情、勿論調べてはいるけどわからん( ;∀;)

 

今回の息子の行きたい希望国は

・いただける奨学金の範囲で行ける

・うちの高校の姉妹校がある国

・息子が学びたいテーマを学べる国

・英語での学校

(息子が最初に行きたいと言い出した学校はイタリア語だった~むーりー)

など条件を考えて

 

アイルランド

首都ダブリン

一択!!

 

試験の倍率なかなか高い~

まぁチャレンジすること自体が学び多いので、本人が行きたいならチャレンジはどうぞ。

結果は自己責任~♪

 

我が家からの手出しは、一次に受かれば二次面接の交通費。

最終的に受かれば

①食物アレルギーの英文書類¥5500

②保険代¥20000ぐらい

その他細かいもの色々の予定。

 

アイルランドの食物アレルギーの対応状況を調べると、表示が間違っていることが多いとか出てくるよー( ;∀;)

試験に受かったのに食アレ的に行けないは避けたい!!

 

昨年の夏の海外研修で行った

オーストラリア

シドニー

は食アレ対応の目処が立って安心できる状況で行って。

受け入れてくださったホストファミリーの皆様、ほんとありがとうございましたm(_ _)m

 

アイルランド、食物アレルギー的にどうかな~

行ったことのある方の知り合いがいなくてヘルプミー( ;∀;)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki