食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #インスタライブ #アレっ子の海外 #オーストラリア #ホームスティ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220825184931j:image

『  #インスタライブ #アレっ子の海外 #オーストラリア #ホームスティ 』

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

イベントのお知らせです。

 

2022年8月30日㈫

19:00~19:30


インスタライブ@nagasakiallergy


タイトル

「アレっ子初めての海外 オーストラリア研修&ホームスティ」

無料&申込不要

 

うちの高1息子が2週間、シドニーの姉妹校に行ってきました。


国際線でのエピペンの取り扱い、診断書、海外旅行保険機内食、あちらでの外食、ホームスティ先での生活&食事などのお話を、母&息子でお話させていただきます。

初めてのことオンパレードで正直めっちゃ大変たっだ~(^^;

 

息子の実力考査が来週月火・・・

20時を過ぎたらうちのマンションの回線が混む・・・

ことを踏まえ、インスタライブはこの日時にしました。

 

アーカイブを残せるように頑張りますが、失敗したらごめんなさいm(_ _)m

 

今回親子で初めて知ったことが多々あり、いい勉強となりました。

来年度、息子は既に決まっているワシントンDC海外研修&修学旅行フィリピンに向けて情報を整理しているところです。

 

アレっ子の海外

ビギナーさん

向けとなります。

 

このインスタライブでみなさまと情報共有できたら幸いです。
ご参加お待ちしております。

 

 

#海外研修

#留学

#海外旅行

#アレっ子の旅行

#旅行

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki