食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #マフィン #グリーンポストマフィン #ヴィーガブー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220924154837j:image

『 #マフィン #グリーンポストマフィン #ヴィーガブー 』

 

今日のおやつ

#グリーンポストマフィン さん

@greenpost.muffin

https://greenpost.official.ec/

 

#ケールと黒糖くるみ

#にんじん白味噌

#紅茶アプリコット

を食べました。

 

ケール!?

にんじんに白味噌!?

とおっかなびっくりでしたが、うちのアレっ子はなんと

「ケールと黒糖くるみが美味しい!!」

と更に手に取って食べていました。

 

冷凍で届いて説明書に書いてあるとおりに冷蔵庫とレンジで解凍をして、食べたら生地のふんわり感がGOOD。

期待以上~♪♪

 

にんじん白味噌は、味噌が隠し味でおいしい♡

紅茶とアプリコット、どちらも好きな母にとっては♡

 

食物アレルギーとヴィーガンはまた違いますが、「食に配慮」という点では同じ。

来月ホームスティでベジタリアンの子を受け入れるため、色々と試して準備しておきたい。

 

東京にはおいしいものがたくさんあるな~と改めて感じたマフィンでした。

 

vee ga boo(ヴィーガブー)さん

全品VEGANグルテンフリー

 

#グルテンフリー

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki