食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #オーストラリア #シドニー #歓迎レセプション #モーニングティー #ミートパイ #マフィン 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220812210521j:image

『 #オーストラリア #シドニー #歓迎レセプション #モーニングティー #ミートパイ #マフィン 』

 

母の記事アップが追い付いていない~

 

息子からこの写真が送られてきて

セレブのパーティー??

と思った庶民の母ですwww

 

ケチャップのそばにあるのは

ミートパイ

 

そして

マフィン

はオーストラリアの定番とのこと。

 

学校ブログを見て、

うちの息子が優先的に取らせてもらってる~

ありがとうございます~!!

でした。

 

マフィンに、息子のアレルゲンであるチョコが入ってるぽいなと思って、息子に聞いても無視・・・

お年頃ですからねwww

 

初日は、ホストマザーが学校に迎えに来てくれて、既に

ティータイムをした

と息子からLINE。

 

ティータイムをよくする文化と聞いて、すごい!!と改めて感じました。

 

オーストラリア、いいな~

行きたくなってきた(*‘∀‘)♡

 

 

うちのアレっ子、小麦の血液検査の値は振り切れていて測定不能でしたが、アレルギー専門医の指導の元、経口免疫療法をして10歳で小麦が食べられるようになって・・・

 

負荷、親子で頑張ってよかった~( ;∀;)

しみじみ思うな~

 

#アレルギー専門医

のドクターのおかけですm(_ _)m

先生、ほんとありがとうございます!!

 

 

#研修

#海外

#海外旅行

#アレっ子の旅

#旅

#ホームスティ

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki