食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #今日のディナー #ホームスティ #アレっ子 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220815204803j:image

『 #今日のディナー #ホームスティ #アレっ子 』

 

デリバリーだって!!

おっしゃれ~

 

Max15種類以上のアレルゲンがあった息子ですが、なぜか乳は大丈夫でした。

なのに、チーズが嫌いな子なので家族の食事作りは大変~

(夫はチーズ大好き(^^;)

 

今回のホームスティでチーズを食べていることにびっくり!!

オーストラリアのチーズ、どう違うの~?

どうおいしいの~??

 

私のチーズのセレクトがいけなかったのかな~

帰国したら、チーズを食べてもらおうwww

 

しかもPizza生地おいしいとか・・・

元小麦アレルギーっ子

→パンもパスタもうどんもそうめんも嫌いだよね~(^^;

 家で食べないたーい

 

また、ホームスティマジック発動??

こんなに苦手な食材を次々と食べるとはびっくり~

 

今回のオーストラリア研修でこんなプラスなことがあるとは、考えもつかなかったよ~www

 

 

#研修

#海外

#海外旅行

#アレっ子の旅

#旅

#ホームスティ

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki