食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ベジタリアン #グリーンバーガー #ソイパティ #モスバーガー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221025195843j:image

『 #ベジタリアン #グリーンバーガー #ソイパティ #モスバーガー

 

今日歯医者に行ったら、私のいとこからの情報で先生&スタッフさんから

「野菜嫌いなベジタリアンの子が来てたんでしょー!!」

 

皆さん、挨拶もそこそこにめっちゃ質問してきて超ウケたwww

 

 

やっぱ一番の逸話は栗ご飯を出して

「IT's  taste good.」

と言ってくれたのに、その子が食べ終わって立ったあとのお茶碗に「栗が全部」残っていたのが強烈だったな~

栗が主役だったのに、ダメかぁ~と残念でした(^^;

 

 

今日歯医者で話した中で「へぇー!!」をいただいたモスバーガーベジタリアンOKのメニューの紹介♪♪

 

実は食事作りに心が折れて、息子に「モスバーガー食べてきて!!」という指示を出した日がありました(^^;

 

https://www.mos.jp/menu/category/?c_id=33

 

今回のホームスティ受け入れがなかったら、私も知る機会がなかったな~

 

ソイスパイシーモスバーガー
¥460

スパイシーモスバーガーに使用しているパティを、大豆由来の植物性たんぱくを使った「ソイパティ」にしました。

 

めっちゃ気に入ってくれてあっという間に完食してくれたと聞いて、ほんとよかった♡

モスさん、ありがとうー!

 

#食に配慮

ベジタリアン、ほんと勉強になったホームスティ受け入れでした♪♪

 

食べてくれたもの、食べてくれなかったもの含め、一度整理してアップしたいとは思ってるけど、目の前の仕事に追われてる~

 

そのうちにー(^^;