食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 初めてイベントに参加して #食物アレルギー #ながさき食物アレルギーの会ペンギン   』

f:id:allergy_nagasakikko:20221119220608j:image

『 初めてイベントに参加して #食物アレルギー #ながさき食物アレルギーの会ペンギン   』

 

ご協力くださった&お世話になった&ご参加の皆さま、

誠にありがとうございました!!

心より御礼申し上げます。

 

無事に終わってホッ♡

嬉しいお言葉も沢山いただき、日々の活動の励みになりました。

 

いつもインスタ見てます、

子どもがアレルギーなんです、

保育園に勤めています、

子育て支援センターに勤めています、

そして長大教育学部の教え子、

なんと20年前に担任を持った子、

更に遠くは大村から・・・

沢山の方が足を運んでくれました。

 

皆さんの温かい励ましのおかげで最後までやりきることが出来ました!!

ランタナ長崎市のボラセン)のセンター長にも沢山助けていただきました!!

 

今日お久しぶりに会った、コロナ前は対面で、コロナ後はオンラインで相談にのっていた方から、「〇〇食べられるようになりました!!寛解しました!!」めっちゃ嬉しいご報告が( ;∀;)♡

超絶嬉しいー!!!!!

 

この他にも沢山の「嬉しい」をいただきました♡

対面ってやっぱりいいな~と改めて感じたイベントでした。

 

 

うちの役員みんなめちゃくちゃ頑張った!!

うちの息子は学校帰りに手伝いに。

明後日から2学期期末考査だけど~(^^;

 

 

益子は8:15からお昼ご飯も食べず立ちっぱなしで、足首がおかしくて痛い~(^^;

にの&嵐を曲を聴きながら、寝よー(*‘∀‘)♡

 

にのが13歳のときからのファンなのー♡

おやすみなさい!!

 

皆々様、ありがとうございました!!!!!

 

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki