食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #おしゃべり会 #対面  めっちゃ楽しかった🤩💕 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230329202337j:image

『 #食物アレルギー #おしゃべり会 #対面  めっちゃ楽しかった🤩💕 』

 

本日のペンギンイベントにご参加いただきました皆さま、大変ありがとうございました。

高速使って来ていただいた方が2組もいらしてありがたや♡

 

約3時間、色んなことをざっくばらんにしゃべり倒しましたwww

 

・負荷のモチベーションが上がらない

・学校での対応

・学校で使用する教材などの成分(粘土、チョーク、運動場のライン・・・)

・学校へのお願いの仕方

・修学旅行

・毎日の食事について

などなど。

 

時間が足りない~

もっと話したかった~

というお声もいただき嬉しい限りです。

 

私も皆さんに沢山元気をいただいて、めっちゃ楽しい時間でした。

 

 

最後、同じ市内の方同士でLINEで繋がっったりと、これぞ対面イベントの醍醐味ー!!!!!

と超久々に対面イベントしてよかった!!とボランティア活動のモチベーションもあげていただき、感謝感謝です。

 

やはり食物アレルギーは地域で繋がり、情報共有することが大切ですね♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki