食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #花粉症 #舌下免疫療法 #シダキュア 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230527210501j:image

『 #花粉症 #舌下免疫療法 #シダキュア 』

 

#アレルギー疾患

うちのアレっ子、無事に?舌下免疫療法の適応となりました~(^^;

 

今年の2月~4月は超ひどかった~( ;∀;)

内服薬飲んでもコントロール不良。

 

2年後の2月は大学入試の前期入試ともろ被り・・・

ということで何とかしたいと思い、

#小児科

#アレルギー専門医

受診の際相談。

 

何科に行けばいいですか?
耳鼻科?

内科?

と伺ったら、なんと先生も舌下免疫療法されていると伺い、是非に!!とお願いしました。

灯台下暗し(^^;

 

血液検査もして、

すぎ

の値が振りきれ、測定不能(^^;

予想以上に悪い状況でびっくり~

 

処方箋を出していただきましたが、

出荷調整のニュースがあったのでどーかなと思いながら薬局へ。

 

やはり、なーいー(^^;

さ来週以降に取りに行くことになりました。

 

次回受診時に薬局でもらうシダキュア持参。

ドクターの前で飲みます。

 

息子、6月~7月は海外研修関連で長崎にいない期間もあり、次回受診は7月後半なので全然待ってOK♪

 

すぐに必要な方は、出荷調整痛いよね( ;∀;)

 

今回血液検査をして、食物アレルギーの方の項目もついでに。

 

ドクター

「 #グリアジン がほぼ陰性♡ 」

めっちゃと喜んでくださり、ほんと有難いです( ;∀;)♡

 

小麦の値は振りきれていて、パン屋さんの前通行禁止を言い渡されるほどだったのです。

年長からお世話になっているドクターなので、12年目。

先生のおかげでここまでこれました!

海外にチャレンジできるようになりました!

 

ひたすらひたすら感謝m(_ _)m

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki