食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子の旅行 #アレっ子の一人旅 #アレっ子の外食 #羽田空港 #第3ターミナル  #おにぎりこんが 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230609212612j:image

『 #アレっ子の旅行 #アレっ子の一人旅 #アレっ子の外食 #羽田空港 #第3ターミナル 
#おにぎりこんが 』

 

予定通り、19時に品川のホテルにチェックイン。

ここまでめっちゃスムーズ♪

 

夕食は、羽田の第3ターミナルに行きGET。

おにぎりこんがさん。

お店の前で食べられるスペースがあり、そこで出来立てを食べたとのこと。

 

先ほど電話で、食レポ言わなくていいの~?と。

「おにぎりがでかくて、味もおいしくて、お米1粒1粒を感じられておいしかった!!15分並んだけど並んでよかった!!」

お米1粒1粒ってwww

立派な食レポありがとうー!

 

おにぎりは、もちろん具材次第だけど、うちのアレっ子にとってはハードルが低いので助かる♡

 

今月末からのワシントンDC行きは、羽田第3ターミナル発なのでまたすぐ食べられるたいー♪

 

一人での東京が楽しくて仕方ないらしく、電話を早く切りたい息子でした(^^;

(緊急時を考えて、今だけは携帯の時間制限を切っている→ゲームし放題www)

 

食物アレルギー発症に備えて、エピペン2本、内服薬を持参しています。

アレっ子の外食1食目が無事に終わって、母はホッ♡

あと6食もあるよ~(^^;

 

羽田は帰省で何十回も家族で利用しているけど、一人は初めてなので羽田を出てからも心配で。

長崎と比較したらいけないほど、交通網がすごいからね~

成田空港行きに乗れて品川で降りたとのこと。

 

そして喘息はよくなった!と言っていたけど、ほんとかな~(^^;

 

明日が研修の大事な一日!

ホテルを出て、移動中にコンビニで昼食をGETしてからの文科省まで迷わず行けるかな~

 

ひとまず今日は心配で母の疲労感半端ない~

後頭部痛い(@_@)

おやすみなさい~♪

 

 

#トビタテ留学JAPAN

#文部科学省

#事前研修

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki