食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #プロボノ #長崎プロボノチャレンジ #説明会 #ボランティア活動 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230727221519j:image

『 #プロボノ #長崎プロボノチャレンジ #説明会 #ボランティア活動 』

 

プロボノって何?

からスタートの益子でしたが、わかりやすい説明会で理解出来ました。

 

長崎県 県民生活環境部 県民生活環境課 県民協働推進班

県民ボランティア活動支援センター

さんが

ハイブリットで説明会を開催してくださり、益子参加出来ました。

 

プロボノとは、助成金のようにお金を拠出してくださるのではなく

例えば

webの情報整理

経理

に困っている団体さんだったら

その道のプロを紹介してくださり、

その方がお手伝いしてくださるというもの。

 

ペンギンは

web

などに困ってます~

もちろんこの他にも困っていることはあって(^^;

 

今わたしの本職はお休みだけど、ペンギンの助成金の書類祭り中です( ;∀;)

PCしすぎて右手痛いー

 

他にもチャレンジしたい助成金あるんだよな~

がんばろ!!

 

今回のプロボノは8月20日締め切り!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki