食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『明日 1月24日(月)  NBC長崎放送Pint 18:15~ 放送予定』

f:id:allergy_nagasakikko:20220122224302j:image

『明日 1月24日(月)  NBC長崎放送Pint 18:15~ 放送予定』

 

明日

#NBC

#長崎放送

#Pint

に益子、特集枠で出る予定です。

7分間ぐらいとのこと。

1月14日放送予定が延期になっていた分です。

コロナ関連のニュースや急な事件事故などにより放送時間変更の可能性もあります。

 

 

・ペンギンインスタライブ

 「寿司ケーキを作ろう」

   自宅で息子と一緒にしたインスタライブ

・学童の先生方向けの講演会

・本職の中2家庭科調理実習

の3場面の予定です。

 

NBCのアナウンサー&記者である早田紀子さんが取材してくださいました。
産休育休明けたら取材したいと考えてくださっていたのとのこと、そして実は放送延期後に更に取材を重ねてくださっています。
なんて温かい方なの~と感激♡
食物アレルギー当事者、家族に心を寄せてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです♡
 

今悩んでいる困っている方と繋がりたい!!

食物アレルギーに関して活動している患者会の存在を知っていただきたい!!

ながさき食物アレルギーの会ペンギンのことを知っていただきたい!!

 

 

ご協力いただいた学童の先生方、勤務先の先生方、中2&アレっ子の保護者・・・皆様誠にありがとうございました!!

 

ドキドキ~(*‘∀‘)♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki