食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ながさき食物アレルギーの会インスタライブ 「クリスマスだ!寿司ケーキを作ろう!!」終了」

f:id:allergy_nagasakikko:20211205205721j:image

『ながさき食物アレルギーの会インスタライブ 「クリスマスだ!寿司ケーキを作ろう!!」終了」

 

オンタイムでご視聴いただきました方、そしてその後アーカイブをご視聴の皆さまに感謝♡

@nagasakiallergy

にてアーカイブ残っております。

 

作る人→ましこサンタ

撮影→アレっ子ゆう

にてお送りしました。

 

NBC長崎放送の撮影スタッフさんがインスタライブをしている我が家にいらしており、いつも以上にド緊張( ;∀;)

 

アシスタントの方が、アーカイブのやり方のレクチャーしてくださりありがたや♡

残すのを益子は失敗したこともあったので心強いー!!

 

インスタライブ後に、インタビューなどがあり更に2時間以上お付き合いいただきました。

撮影スタッフの皆さま心よりありがとうございました。

テレビのお仕事ってこんなに丁寧なのね&大変だと痛感です。

 

 

夕食後、反省しながらインスタライブを視聴しました。

めっちゃかむし、言い間違えるし、あーもう( ;∀;)

 

なぜアスパラガスがブロッコリーなんだよー(-_-;)

撮影していた息子がつっこんでくれて、その場で訂正言い直し。

その他にもいっぱい~( ;∀;)

温かく視聴してくださった方に感謝♡

 

 

ちなみに寿司ケーキ完成後に出てきていたお手軽クリスマス手羽元のレシピ↓

https://cookpad.com/recipe/2063864

2日前から漬け込んで、おいしく出来ました♡

 

 

#寿司ケーキ

は具材に

#アレルゲン

を使わないことがしやすい、バリエーションが多く、一緒に食べる方のアレルゲンに応じて応用がききます。

作っていただけると嬉しく思います。

 

今月の当会イベントにお付き合いいただきまして、誠にありがとうございました!!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki