食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #チラシ 13000枚  #ながさき食物アレルギーの会ペンギン 』

f:id:allergy_nagasakikko:20211128134608j:image

『 #チラシ 13000枚  #ながさき食物アレルギーの会ペンギン 』

 

#未来基金ながさき

様の

#助成金

に採択していただき、チラシを13000枚注文。

 

チラシ配布のお手伝いを夫と息子がしてくれました。

心よりありがとう!!!!!

 

めっちゃ不器用な息子、もーっと言いながらも地道に。

チラシを10枚ずつにして、それをクリアファイルに入れて……の繰り返し。

 

途中から夫も参戦しコツを伝授していました。

チラシの作業のようなことを正確に素早くできるだけで職場で一目置かれることもあるから今から練習したらいいよー♪♪などと、上手い具合に息子のモチベーションを保つ言葉かけ。

夫がwww

私は他の仕事をしていて余裕なし~( ;∀;)

 

13000枚あるチラシ……

まだまだ道のりは長い~(^^;

また2人とも作業をしてくれるとのことで、心強い♡

ボランティア活動できるのも、2人の協力あってこそです。

感謝♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki