食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #かき氷 #プチコアンカフェ #長崎市 #アレっ子のおやつ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230728211042j:image

『 #かき氷 #プチコアンカフェ #長崎市 #アレっ子のおやつ 』

 

長崎市松が枝町3-6

大浦天主堂グラバー園近く

 

うちのアレっ子、学習合宿お疲れー

ということで

かき氷を食べに行きました♪

#乳使用

 

合宿で

39時間

勉強してきた息子でーす♪

 

自宅ではわたしから

「マジで勉強して!怒」

と言われるゲーマー息子なので、学校ありがとう!な合宿でした。

 

ご指導いただいた先生方、ありがとうございました。

 

食事12回

何事もなく良かった~

ホッ♡

先生方、毎食丁寧に確認してくださりありがたやm(_ _)m

 

 

かき氷は

ゴロゴロマンゴー

桃のレアチーズ

をいただきました。

 

どちらも大きくて(一緒に写した携帯はiPhone13なので、まぁまぁでかい)

果肉たっぷりで甘くて冷たくて

お腹いっぱい~と言いながらも完食。

 

大浦町にある人気ケーキ屋さん

#コアンコアン

さんのケーキを買ってきて

ワンドリンク制でケーキを

プチコアンカフェで

食べるのOK

とも書いてありました。

 

オシャレな店内で焼き菓子なども販売しています。

客層は幅広く、お一人様の方もいらしたし、一人でも全然行ける♪

 

あー美味しかった♡

今度は夫と行こう(^^♪

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki