食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #外食 #オープンキャンパス #サイゼリヤ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240808144852j:image

『 #食物アレルギー #外食 #オープンキャンパス #サイゼリヤ

 

#食物アレルギー_高校生

#食物アレルギー_受験生

 

オープンキャンパスの全プログラムが終わってからの食物アレルギーに関する個別相談会、そこから駅まで戻ったのでサイゼ入れるかなーと思いながらGO!!

 

息子は今回こそ食べたい!と狙っていたので、無事には入れてホッ♡

昨年の法事帰省では食べられなかった。。。

 

アレルギー情報を事前に見られて助かる♡

https://allergy.saizeriya.co.jp/allergy

28品目表示

 

まずは座って注文して

オープンキャンパス終わった!」

とホッとした息子

 

仕事帰りのサラリーマンの1杯!

と同じく、コーラをかけつけ一杯飲んで

ぶはーっとしてたwww

 

 

色々と大量に食べて4750円というお値段

これだけ食べてお腹いっぱいになってと考えたらお安いんだけど、ひとまず食べすぎwww

ラム肉おいしかった!

 

 

うちの息子はサイゼがあるところに住みたいそうです。

長崎にはありません(^^;

 

推薦入試日のためにも息子のアレルゲン的に行けるお店をあと数か所ピックアップしておきたいところ。

 

 

#食物アレルギー_外食
#アレルギー
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#子育て
#家庭科
#教員
#長崎