食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

DEJIMA博~ヽ(^o^)丿

f:id:allergy_nagasakikko:20160917221421j:plain

DEJIMA博に行って来ました♪

水辺の森公園、三角広場で開催中!!

 

↑の写真は蟹の甲羅焼き

¥1100

蟹たっぷり、蟹みそもたっぷりで、美味しかった~ヽ(^o^)丿

息子も『う~ん(*^_^*)』と唸りながら食べていました♪

見た目以上に美味しい蟹の甲羅焼きでした!!

 

 

宇都宮超ジャンボ餃子

7個入り ¥1080

f:id:allergy_nagasakikko:20160917221710j:plain

 

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222053j:plain

大きくて、食べ応えがあり美味しかった~ヽ(^o^)丿

息子は初めて、私が作った餃子以外の餃子を食べて、もう1個良い?もう1個・・・と次々に食べていました♪

昨年宇都宮に行った際は、小麦の負荷試験すら初めておらず、宇都宮でコンビニ弁当を食べ、餃子とは全く交わらず・・・(^^ゞ 

ほんと成長したな~と感じます♪

 

 

 

香川 さぬきのわらび餅

2人前 ¥1100

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222152j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222402j:plain

これは安定の美味しさ~!!

プリっプリのプリプリ♪♪

息子はペロリと食べていました(^^ゞ

 

京都 焼きポン

¥650(5つ入ってました~)

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222528j:plain

栗大好き息子は、固くて割れずピーピーウルサイ・・・

ひよこのように、私から与えられ食べてました(^^ゞ

 

福井 焼き鯖ずし

¥1100

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222553j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222559j:plain

とても肉厚で、食べ応えあり!!

コスパ◎~!!

美味しかった!!

 

大阪 ティラプリ

¥690

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222605j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222607j:plain

f:id:allergy_nagasakikko:20160917222610j:plain

プリンに700円近く??どうしようと迷いましたが、頑張って並んで良かった!!!!!

中にティラミスのケーキが入っていて、プリンとティラミスがほど良いかんじで、美味しかった~ヽ(^o^)丿

1個がかなり大きいと思いました!!

箱を開けたら、瓶が3つ鎮座していてビックリ(^^ゞ

実家と姉の分も購入~

好評でした♪♪

 

 

この他には、馬刺しの串焼きも美味しかった~!!

f:id:allergy_nagasakikko:20160918143530j:plain

息子はDEJIMA博をとても楽しみにしていて、

数日前から『台風が~(>_<)』『台風のせいで~(;_;)』と天気予報を見る度に、

ピーピー言っていました(^^ゞ

行けて良かった~ヽ(^o^)丿

来年は、もっと長くいたいからテント持っていくらしいです(^^ゞ

 

 

20日火曜日までの開催予定でしたが、台風のため明日が最終日になったようです。